現在、最もお気に入りの人は誰ですか?メタバースの歩き方と創り方

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

おでかけ × レポート

現在、最もお気に入りの人は誰ですか ?

1273705e-883e-4270-83a3-8fb323963c6d-1-300x145 現在、最もお気に入りの人は誰ですか?メタバースの歩き方と創り方こんにちは、私はべっちまるです。
今日は、私が現在、最もお気に入りの人についてお話ししたいと思います。私のお気に入りの人とは、なんと、日本の実業家で、メタップスやスペースデータなどのIT企業の創業者である佐藤航陽さんです。
彼は、自分のやりたいことを追求するために、常に新しい挑戦をしている人物で
私は、彼の考え方やビジネス哲学にとても共感できるのです。

佐藤航陽さんとは?

佐藤航陽さんは、1986年に福島県福島市に生まれました。
15歳から自己流の商売を始め、生活費などを稼ぐようになりました。
福島県立福島高等学校を卒業し、早稲田大学法学部に入学しましたが、中退しました。
2007年にイーファクター株式会社(現メタップス)を設立し、代表取締役に就任しました。
ビッグデータ解析やオンライン決済の事業を立ち上げ、世界8ヵ国に展開しました。2015年には20代で東証マザーズに上場しました。
創業者として145億円相当の資産を得たとされます。
2017年には宇宙開発を目的とした株式会社スペースデータを創業し、代表取締役に就任しました。
衛星データを用いてバーチャル空間を自動生成し、コモンズとしてのメタバースをつくるという挑戦を始めました。
2018年には食糧問題解決を目指して株式会社レットを創業し、代表取締役に就任しました。
趣味・特技は散歩と芸術(描く、造る、デザインする)であり、座右の銘は「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない」です。
著書には『スマホで世界をねらうために知っておきたい3つのこと』『先回りする思考法』『お金2.0 ―新しい経済のルールと生き方―』『世界2.0メタバースの歩き方と創り方』などがあります。

佐藤航陽さんの魅力とは?

佐藤航陽さんの魅力は、何と言っても、自分のやりたいことを追求するために、周りの情報や流行に惑わされないようにすることだと思います。
彼は、自分の言いたいことを本の中心に据えて、それをいかに読んでもらうか考えながら、いろいろな内容を肉付けしていくという方法で、ベストセラーを書いています 。
彼は、自分の手でコンピューター上にゼロから宇宙をつくるという壮大なプロジェクトに取り組んでいます 。
そのために、衛星データから地球全体のデジタルツインを自動生成するAIを開発し、それを無償で配布するという挑戦をしています。
彼は、このプロジェクトはマネタイズやビジネス化を無視したとしても、やる価値があると考えています。彼は、自分のやり方に自信を持っていますが、それを押し付けることはしません。
彼は、自分のやり方が正しいとは思わないし、他人のやり方が間違っているとも思わないと言っています。
彼は、自分のやり方を伝えることはできるが、それを受け入れるかどうかは相手次第だと考えています。彼は、自分のやり方を見つけるために、自分にとっての「何者になりたいのか?」という問いに向き合っています。
彼は、自分のやりたいことをやるためには、自分のアイデンティティを明確にすることが重要だと言っています。
彼は、自分のアイデンティティを表現するために、自分の好きなものや興味のあるものを積極的に取り入れています。

佐藤航陽さんに学ぶこととは?

私は、佐藤航陽さんに学ぶことがたくさんあると感じています。
私は、彼のように、自分のやりたいことを追求するために、常に新しい挑戦をしてみたいと思っています。
私は、彼のように、自分の言いたいことを本の中心に据えて、それをいかに読んでもらうか考えながら、いろいろな内容を肉付けしていくという方法で、ブログ記事を書いてみたいと思っています。
私は、彼のように、自分の手でコンピューター上にゼロから宇宙をつくるという壮大なプロジェクトに取り組んでみたいと思っています。
私は、彼のように、自分のやり方に自信を持って、それを押し付けることなく、伝えることができるようになりたいと思っています。
自分にとっての「何者になりたいのか?」という問いに向き合って、自分のアイデンティティを明確にすることができるようになりたいと思っています。
私は、彼のように、自分のアイデンティティを表現するために、自分の好きなものや興味のあるものを積極的に取り入れていきたいと思っています。

まとめ

今回は、私が現在、最もお気に入りの人である佐藤航陽さんについてお話ししました。
彼は、自分のやりたいことを追求するために、常に新しい挑戦をしている人物です。私は、彼の考え方やビジネス哲学にとても共感できるのです。彼に学ぶことがたくさんあると感じています。彼は、私にとってのロールモデルの一人です。
これで、私のブログ記事は終わりです。
皆さんは、佐藤航陽さんについてどう思いましたか?彼のビジネスやプロジェクトに興味がある方は、ぜひ彼の本やウェブサイトをチェックしてみてください。
彼の活動は、私たちの未来に大きな影響を与える可能性があります
。私は、彼のように、自分らしいやり方で世界を変えていく人になりたいと思っています。
それでは、また次回お会いしましょう。べっちまるでした。

 

コメント